島村楽器 イオンモール大日店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大日店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【LIVE】「BIG SUN!」イベントレポート!

大=BIG 日=SUN よってBIGSUN!

シマブロをご覧の皆さまご機嫌麗しゅう。とにかく手足が冷たい大日店の清水です。

ここ一週間でかなり寒くなりましたね。本格的にお鍋の季節ですね。

我が家ではミルフィーユ鍋とキムチ鍋がヘビロテになりがちですが皆さまのご家庭では如何でしょうか。

このブログを書きながらも今夜の鍋をどうしようか考えております。嗚呼、はやく温まりたい。


それでは、お鍋のようにほっこりするレポートをどうぞ。

スタッフO.A.

f:id:shima_c_dainichi:20171121210207j:plain
前回で味をしめましたので、今回もピアノインストラクター脇とコンビを組んでスキマスイッチの曲を2曲演奏しました。

そして脇にはハモリをお願いしました。そうです、彼は歌えるピアノインストラクターなのです。

f:id:shima_c_dainichi:20171121210228j:plainf:id:shima_c_dainichi:20171121210245j:plain

実は私も脇の歌っている姿を初めて見ました。歌声もまともに聴いたのは初めてでしたがなかなかの美声ですね。

これからも彼をどしどし乱用していこうと思っております。ご清聴ありがとうございました。

黄昏レイドバック

f:id:shima_c_dainichi:20171121210311j:plain
トップバッターは私清水と森川未森のユニット黄昏レイドバックです。この二人のライブはHOTLINE2017依頼2回目ですね。

1曲目は歌えるピアノインストラクター脇をそのままステージに残し、森山直太朗の「どこもかしこも駐車場」を披露しました。

f:id:shima_c_dainichi:20171121210333j:plainf:id:shima_c_dainichi:20171121210417j:plain

いやーやっぱりピアノがあるとめっちゃいい感じになりますね。これからも彼をどしどし乱用していこうと思っております。

全体を通して言えばミスやうまくいかなかった部分もありましたが、何より楽しく出来ました。また色々と挑戦します。



森川未森

f:id:shima_c_dainichi:20171121210441j:plain
黄昏レイドバック終了後、森川未森をそのままステージに残して二番手で出て頂きました。森川未森ソロです。

Gibson SJ-200のリフィニッシュモデルが大日店イベントでは初御目見えとなりました。カラーはEmeraldです。かっきぃー。

f:id:shima_c_dainichi:20171121210459j:plain

相変わらずの安定感ですね。シミチルの若頭の名に恥じない堂々たるステージさばき。気合いも十分と言った感じでした。

そして肝心のSJ-200 mimo Customですが、私ごのみの最高のサウンドをアウトプットしておりました。ギザウラヤマシス。



正樹

f:id:shima_c_dainichi:20171121210512j:plain
3番手は久々の登場ではないでしょうか。バンダナとフライングVがトレードマークの孤高のギタリスト正樹です。

今回もてっきりいつものフライングVでのご出演かと思いきや、アコパラ以来の弾き語りでのステージでした。

f:id:shima_c_dainichi:20171121210527j:plain

筋肉少女帯大槻ケンヂをリスペクトされているのでセットリストもそれらを中心に組んでおられました。

アコギでもエレキでも、ギターソロは必ず入れるというこだわりっぷりです。誰かとコラボするのも良いかもですね。



imitation‘S

f:id:shima_c_dainichi:20171121210548j:plain
4番手は前回ご出演のRyoとまたまた登場の森川未森がアコパラで出会って結成したユニットimitation‘Sです。

音楽の好みや方向が全く違う二人というコンビですが、これがなかなかどうして絶妙にケミストリー。

f:id:shima_c_dainichi:20171121210602j:plain

まさに出会うべくして出会った二人とでも言いましょうか、どこからどう見てもマジディスティニー。

この二人にしかできないことをやっている印象です。これからの活動にも期待してしまいますね。



ALLY Acoustic

f:id:shima_c_dainichi:20171121220043j:plain
この日のラスト、トリは大日イベントには久々の登場、ALLY Acousticのお二人です。ノンちゃん、がんちゃんです。

普段はALLYとしてバンドでの活動がメインなのですがアコースティック形態での活動も少しづつ増えているようです。

f:id:shima_c_dainichi:20171121220113j:plain

新曲の「ループ」も披露されていましたが個人的にとても好きな感じの曲でした。また聴きたいのでどんどんやって欲しいですね。

ラストの「サンセット」では私がカホンで参加させて頂きました。初めてのコラボでしたが楽し過ぎて大興奮でした。



記念撮影

f:id:shima_c_dainichi:20171121220139j:plain

出演者の皆さま、観に来てきて頂いた皆さま、いつも本当にありがとうございます。

ちなみにこの日の写真は全てimitation‘SのRyoくんキャメラで撮って頂きました。謝謝。


次回はどんなステージが繰り広げられるのでしょうか。今から楽しみです。

それではみなさま、またお会い致しましょう。ばいばいのばーい。




この記事の投稿スタッフ

f:id:shima_c_dainichi:20170130142052j:plain

投稿者 清水 孝
プロフィール アコースティックギターエレキギターエレキベースとギターアクセサリを担当しております。THE YELLOW MONKEYフジファブリックTRICERATOPSコピーバンドでギターヴォーカルを担当。Mr.Childrenコピーバンドにもギターで参加してます。弾き語りも大好きで店イベントでは名物O.A.として名を馳せており、自身もそれを生業としています。楽器の次にネクタイとジャケットとをこよなく愛しております。もし楽器店のスタッフじゃなかったらスーツ屋さんで働きたいですね。店頭でお声がけ頂ければネクタイの美しい結び方をお教え致します。音楽以外の趣味はフットサル、釣り、ボルダリング、ネクタイ集めです。「接客はエンターテインメント」をモットーにお客様と同じ目線で音楽を楽しみたいと思っております。
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.