島村楽器 イオンモール大日店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大日店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【LIVE】BIG SUN!-HALLOWEEN SPECIAL-イベントレポート!

やっぱりハロウィンはウィンウィンでした!

シマブロをご覧の皆さまトリックオアトリート。毎度お馴染み大日店の清水です。

台風一過ですね。台風が過ぎた後の晴れた空、雲が拭き取んだ感じが好きです。

私のこの胸のモヤモヤも、どこかに吹き飛ばして欲しいものです。



ではここで本題です。

去る10月21日(土)BIG SUN!-HALLOWEEN SPECIAL-を開催致しました。

今回はハロウィン直前ということで、仮装して頂いた方にトリックオアトリートしちゃおうという企画でした。

果たして誰がどんな風にトリックオアトリートしたのか。レポートして参ります。

スタッフO.A.

f:id:shima_c_dainichi:20171024201530j:plain
担当の私清水と当店が誇る超絶ピアノインストラクター脇の2人で斉藤和義の「君の顔が好きだ」を演奏しました。

前日に初めて合わせをしたのですが、当初私はカホンの叩き語りをするつもりだったんですけどね。

一度ドラムでやってみようということになり、試しに合わせてみたところ思いのほか楽しかったのであります。

ということでドラムは全く未経験の私が無謀にもドラムしながら歌うというチャレンジを敢行しました。

ツッコミどころは多々ありますが普段しない格好をしたという意味ではトリックオアトリートではないでしょうか。


スタッフO.A.(ドラムサポート中川大志)

f:id:shima_c_dainichi:20171024201700j:plain
2曲目は大日店イベント出演者で彼を知らない方はいない、と言っても過言ではない中川大志がドラムで参加です。

なんと当日にお願いするという暴挙っぷり。にも関わらず快く引き受けてくれた中川くんよ、すまない。そしてありがとう。

勿論3人で合わせるのは初ですのでリハを入念に、とはいかずほぼぶっつけ本番というスリリングな展開に。

本来ドラマーではない彼にお願いしたのは、叩いたこともあるし何より斉藤和義をこよなく愛しているからです。

脇と2人で合わせた時よりも数倍楽しく賑やかになりました。皆さまご清聴ありがとうございました。


さて、ここからが本編です。

Ryo

f:id:shima_c_dainichi:20171024200823j:plainf:id:shima_c_dainichi:20171024200909j:plain
この日の出演者の中で断トツのトリックオアトリートが何と一番手です。ソロでは2度目のご出演Ryoくん。

真紅のセットアップに身を包み、それだけでも十二分にトリックオアトリートなのに。まさかのマスク。

そのまま柳ジョージの「青い瞳のステラ、1962年夏..」を披露。冒頭の「赤いキャンディ…」は笑っちゃいました。

手元や歌詞が見えないのと何より暑かったようでマスクでの歌唱は1曲だけでしたがやりきるところは流石ですね。

その後は何事もなかったかのようにいつものRyoくんのオンステージでした。魅惑のギター、歌もいぶし銀です。


Shinobu

f:id:shima_c_dainichi:20171024200758j:plainf:id:shima_c_dainichi:20171024200811j:plain
2番手は、こちらも大日店イベント常連中の常連のShinobuさん。お馴染みのムスタングタイプを駆ってのステージです。

京都方面にお引っ越しされたこともあり、当店へのアクセスは決して良くは無いのですが今でも大日店を愛してくれています。

私が出会った頃は当店のギター教室に通っておられましたが現在もまたギター教室に通ってらっしゃるそうです。

それを聞いてなるほど!と思いました、ギターの腕前上がってます。レッスンの成果が出ているんじゃないでしょうか。

今回は特に安定した演奏が印象的でした。普段着ないと言っておられたドットのお召し物がトリックオアトリートでした。


わんぱく土曜日

f:id:shima_c_dainichi:20171024201825j:plainf:id:shima_c_dainichi:20171024203105j:plain
3番手はちゃき@おひとりさまとその友人のかなちゃんで結成され、この日命名されたわんぱく土曜日です。

そそそして、なななんと、私清水はカホンで美女おふたりのサポートをさせて頂きました。うーんトリックオアトリート。

リハ終わりに急遽イオン内で調達してきてくれたプチ仮装グッズでのオンステージ。実は私も一応シール貼ってます。

J-POPを中心に4曲を披露。ちゃき@おひとりさまのオリジナルソング「伝える愛、伝わる愛」もとってもいい感じでした。

安定したウクレレ、抜群のヴォーカルに合わせるだけといった感じで楽しくサポートできました。是非ともまた一緒にやりたいです。


中川大志

f:id:shima_c_dainichi:20171024200708j:plainf:id:shima_c_dainichi:20171024200730j:plain
ということで、この日のトリは大日店ライブイベントの顔、鬼才中川大志が務めてくれました。

大学時代に作ったという「Tiara to Lily」からライブスタート。私この曲カッコ良くて好きなんですよ。

そしてその後も大志ワールド炸裂なのは言わずもがなです。共演者の大喜びっぷり、大盛り上がりっぷりたるや。

それに気を良くした中川くんは当初予定していたカバー曲を封印。セットリストを変更し見事なトリックオアトリートでした。

彼の世界観、パフォーマンスを一度体感したら病みつきになってしまう方も少なくありません。一見一聴の価値アリです。


恒例の記念撮影

f:id:shima_c_dainichi:20171024202259j:plainf:id:shima_c_dainichi:20171024202319j:plain

出演者の皆さま、観に来てきて頂いた皆さま、本当にありがとうございます。

そしてスタッフO.A.とわんぱく土曜日と集合写真を撮ってくれたRyoくん、いつもありがとう!



今回私はPA、MC、OA、ステージ、撮影、出演者を担当し大忙しでしたが楽しくてあっという間でした。

皆さまにも楽しんで頂けたようで、やっぱりハロウィンはウィンウィンでしたね。



そして気になる次回のBIGSUN!ですが11月19日(日)に開催が決定しております。

もちろん入場・観覧は無料です。出演者も絶賛募集中です。

それではまたお会い致しましょう。ばいばいのばーい。


イベント概要

タイトル:BIGSUN!

日程:2017年11月19日(日)

時間:OPEN 14:30/START 15:00

観覧料:無料

会場:イオンモール大日店 店内スタジオ

担当:清水(お問合せ:06-6901-3525)

この記事の投稿スタッフ

f:id:shima_c_dainichi:20170130142052j:plain

投稿者 清水 孝
プロフィール アコースティックギターエレキギターエレキベースとギターアクセサリを担当しております。THE YELLOW MONKEYフジファブリックTRICERATOPSコピーバンドでギターヴォーカルを担当。Mr.Childrenコピーバンドにもギターで参加してます。弾き語りも大好きで店イベントでは名物O.A.として名を馳せており、自身もそれを生業としています。楽器の次にネクタイとジャケットとをこよなく愛しております。もし楽器店のスタッフじゃなかったらスーツ屋さんで働きたいですね。店頭でお声がけ頂ければネクタイの美しい結び方をお教え致します。音楽以外の趣味はフットサル、釣り、ボルダリング、ネクタイ集めです。「接客はエンターテインメント」をモットーにお客様と同じ目線で音楽を楽しみたいと思っております。
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.