島村楽器 イオンモール大日店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大日店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【音楽教室の小窓 Vol.7】岩﨑が音楽を始めたきっかけ!

f:id:shima_c_dainichi:20171009195436p:plain

シマブロをご覧の皆様こんにちは!
9月から大日店にやってまいりました
ピアノと音楽教室担当の岩﨑です!

実は鹿児島、大阪南部の泉南と、2度の引越、異動を経て
この大日店にやってまいりました。
食べる事と旅行、音楽が大好きですので
これから皆さんと沢山お話しできればと思っております!
宜しくお願い致します!

f:id:shima_c_dainichi:20171008215944j:plain

さて!今回のテーマは「音楽を始めたきっかけ」!


私の「音楽」のきっかけは、かれこれ20うん年(笑)ほど前・・・・

幼稚園にあがる位のころ、お家にピアノ教室のセールスのお姉さんが来たことから始まります。
私が満面の笑みで『ピアノ習いたい!』と言ったそうで(全く覚えてません・・・・)
そんなにやりたいなら習わせてみるか・・・・と母に連れられ週1回のレッスンに行き始めました。

最初はうた、リズムや音符の読み書きなどの基本的な勉強でしたが
小学校に上がるとピアノを弾く(演奏する)ことを中心に習っていきました。
練習が大嫌いな私でしたので、レッスンではよく先生に怒られていました(笑)

え?そんなに嫌いなら辞めれば良かったのにって?

それが、先生や両親に『辞めれば?』と言われると、天邪鬼な性格なのか
『絶対やめない!』と意地になり練習を頑張ったそうです。
日頃から継続して練習するということは難しいですね・・・・(笑)

中学校では吹奏楽部でサックスを吹き、高校では軽音楽部に入り、家ではピアノの猛練習という
音楽漬けの毎日でした。

そしてピアノ演奏を学ぶため、ピアノ専攻がある大学に入り
演奏だけでなく音楽理論音楽史、一般教養などなど
4年間勉強致しまして、音楽の楽しさをもっと多くの方に伝えたい!
と思い、島村楽器に入社しました。

ピアノを習い始めたときは両親も先生も、私自身もまさかここまで
音楽を続けるとは思って無かったと思います。
ですが、練習するのは大嫌いな私でしたが
音楽はどんな時でも大好きでした。

今は学生の頃に比べればピアノに向かう時間は少なくなりましたが
好きな曲や弾きたい曲を練習したりして音楽を続けています。


と、いうことで、私が音楽を始めたきっかけは、「ピアノ」です♪



皆さんも【夢中になれる何か】をみつけませんか?
それが音楽ならとっても嬉しいですし、皆様のサポートをさせて頂ければと思います。
ぜひ、一度大日店に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております!



過去記事はコチラ!

dainichi.shimablo.com

この記事の投稿スタッフ

f:id:shima_c_dainichi:20171008215944j:plain

投稿者 岩﨑 愛子
プロフィール ピアノと音楽教室担当の岩﨑です。幼少期からピアノを習い、中学校では吹奏楽部でサックスを吹き、高校は軽音学部でした!バンドが大好きでよくライブやフェスに行きます。ピアノとバンドの話なら任せて下さい!ぜひお話ししましょう!

もっと大日店の音楽教室が知りたいあなたへ!

イオンモール大日店では音楽好きな皆さまをお待ちしてます!音楽教室メンバー一同があなたの音楽ライフを全力でサポートいたします♪
ぜひ、音楽教室メインページもご覧ください!



〇お子様から大人までやりたい楽器にチャレンジ!ミュージックスクール♪
大日で音楽教室をお探しの方!【音楽教室メインページ】 イオンモール大日店 店舗情報-島村楽器



〇高校生以上の大人のための予約制ピアノレッスン!ピアノサロン♪
【ミュージックサロン総合案内】固定の曜日時間で通うのが難しいあなたに!大人のための予約制レッスン! イオンモール大日店 店舗情報-島村楽器



無料の体験レッスンも随時受け付けております!
少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください♪

お問合せ

店舗名 島村楽器 イオンモール大日店
電話番号 06-6901-3525
担当 石宇(いしう)・岩﨑(いわさき)・脇(わき)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.