島村楽器 イオンモール大日店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大日店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】さぁさ氏のウクレレセミナー開催しました!

皆さん、こんにちは!
9月9日(土)、シンガーソングライターさぁさ氏による
ウクレレ弾き語りセミナー&ミニライブ」が開催されました!!

さぁさプロフィール

f:id:shima_c_dainichi:20170911110314j:plain
1984年11月12日生まれ ​O型。
ウクレレアコースティックギターの弾き語りシンガーソングライター。
2009年にGIZAよりメジャーデビューしアルバム3枚シングル2枚を発売。

現在はフリーのアーティストとして、ライブハウスを中心にショッピングモールやイベント等に出演。
大阪で最大級のウクレレフェスフェスティバルである、「ウクレレジャンボリー」の企画運営を4年間担当(~2015)し、各地のウクレレフェスティバルにもゲスト出演している。

朝日放送ABCラジオの公式ジングル、そして番組「武田和歌子のぴたっと。」隔週金曜日のレギュラーコーナー「聞かせてさぁさ!」を担当。

セミナー&ミニライブレポート

まずは、ミニライブの様子から♪

f:id:shima_c_dainichi:20170911110248j:plain
ライブ前から会場に足を運んでくださった方もいらっしゃいました!ありがとうございます!!
ライブが始まると、さぁささんの可愛くて綺麗な歌声に、多くの方が引き寄せられていきます。
私達スタッフも癒されました~♡

そして!ライブの後にはお待ちかねセミナーの始まりです♪

f:id:shima_c_dainichi:20170911112825j:plain
f:id:shima_c_dainichi:20170911112821j:plain

7月にウクレレペイントに参加してくれたお友達も、その時作ったウクレレを持って参加してくれました☆

チューニングの仕方やCなどの簡単コードマスターから始まり、あっという間に曲もマスターしてしまう皆さん!流石です!!!
私達スタッフも一緒に参加させてもらって、楽しませて頂きました♪

f:id:shima_c_dainichi:20170911112829j:plain

最後は皆さんで、「ハイ、チーズ★」

f:id:shima_c_dainichi:20170911110253j:plain

楽しんで頂けたようで、私達スタッフも嬉しいです♪
そして、店頭のウクレレマガジンにサインもしていただきました!!
店頭の楽譜売り場に展示してありますので、是非、ご覧ください。

f:id:shima_c_dainichi:20170911110256j:plain

私はちゃっかりCDもゲットして(笑)
スタッフも集合して「ハイ、チーズ★」

f:id:shima_c_dainichi:20170911110259j:plain

家に帰って早速CDを聴いてみると、一瞬で部屋が癒しの空間になりました♡
今度は残りの2枚のアルバムも欲しいです!!(笑)

そんなさぁささん、10月に開催されるウクレレジャンボリー」というイベントにいらっしゃるようです!
今回逃してしまったあなた!癒しが欲しいあなたも!!
是非、足を運んでみてください♪
↓↓↓ 詳細はコチラ ↓↓↓
Facebookhttps://ja-jp.facebook.com/ukulelejamboree.osaka/
Twitterhttps://twitter.com/ukulelejamboree

最後に・・・。
本日ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
これからも私たちと一緒にウクレレを楽しみましょう☆彡

上崎・森山

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.