島村楽器 イオンモール大日店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大日店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【LIVEレポート】HOTLINE2017第4回大日店ショップライブ開催致しました!

今日は特別な夜さ 素敵な夜になりそうだ

シマブロをご覧の皆さまこんにちは。

大日店の最古参、シニアギターアドバイザーの清水です。

いやぁ寝ても覚めても夏、今日も今日とて夏ですね。

暑いというよりも痛いです、日差しが。

しかしながら夏はまだまだ続くのです。

そしてHOTLINEもまだまだ続くのであります。


と、いうわけで遅くなりましたが去る8月5日(土)に行われた大日店ショップライブの模様です。

この日は何を隠そう、私の38回目の誕生日ということで。スタジオで一体何が起きたのか?

どちら様もようござんすか?ようござんすね?入ります!

スタッフO.A.

f:id:shima_c_dainichi:20170828201048j:plain

ワタクシの38回目の誕生日にちなんでフジファブリックの「BIRTHDAY」を披露。

カズーを使った小細工を企てたは良いものの敢え無くgdgdな感じに。

すっげー好きな曲なんですけどね。もっと練習してまた誰かの誕生日に歌います。





森川 未森

f:id:shima_c_dainichi:20170828201130j:plain

自他共に認めるシミチル若頭の森川未森がトップバッターでありんす。

しかしまぁ毎回毎回色々考えてきてくれます、彼は。2曲でもそこはしっかりと。

自分がやりたい曲であると同時にちゃんと意味をもたせたセットリストを組んでくる。

1曲はワタクシにプレゼントしてくれました。ありがとう。ありがとう。





Shinobu

f:id:shima_c_dainichi:20170828201144j:plain

2度目のエントリーのShinobuさん。毎年2度出て頂いてる気がします。

彼女もいつもセットリストにはこだわっておられますね。

エレキでの弾き語りというスタイルでギターソロまでしっかり表現。

ぼちぼちバンドで見たいと思っているのはワタクシだけでは無いのでは。




パパ&まりあ

f:id:shima_c_dainichi:20170828201209j:plain

大日店のイベントではすっかりお馴染みのパパ&まりあHOTLINE初エントリーです。

今まではアコギでの伴奏が多かったのですが今回はMarshallに直アンです。

その昔メタラーだったパパ。アコギよりもイキイキしているようにも見えました。

まりあちゃんもパパのヘビーなギターに負けない、圧倒的な声量と歌唱力でした。末恐ろしや。




AYANE

f:id:shima_c_dainichi:20170828201237j:plain

アコパラで弾き語りデビューして以来、成長が著しいAYANEちゃん。

お世辞ではなく本当に、本当に上達してます。前回よりも確実にです。

本人のやる気と飽くなき向上心、努力が伝わります。ワタクシも見習わねば。

今までで一番伸び伸び演奏出来ていたのではないでしょうか。これからも応援してます。




Ryo

f:id:shima_c_dainichi:20170828201309j:plain

最近は写真屋のお兄さんになりつつあるRyoくんがソロでエントリー。

マイニューしたばかりのゼンハイザーe935を惜しみなく使った弾き語りでした。

年齢を詐称しているのかと思うほどの選曲の渋さ。歌声もいぶし銀でした。

今後もソロでの活動に力を入れたいとの本人談がありましたので非常に楽しみです。





黄昏レイドバック

f:id:shima_c_dainichi:20170828201338j:plain

はい、ワタクシと森川未森との即席ユニット黄昏レイドバックがラストでした。

なんと当日の午前中に初めて合わせることが出来ました。大人だからそりゃ色々ある。

それでもなーんとなく形になるのはお互いのことをなーんとなく分かってるからですね。

個人的にはもう少しやれたかと。即席とは言わず機会があればどんどんやりたいです。




オマケ動画

なんと。AYANEちゃんの提案で皆さんでハッピーバースデーを歌ってくれるというサプライズ。

なーんにも知らないワタクシはその粋な計らいに涙腺崩壊5秒前でした。

記念撮影

f:id:shima_c_dainichi:20170828201609j:plain

皆さんほんっっっっとうにありがとうございましたっっっ!!!

それではまたお会い致しましょう!!!ばいばいのばーい!!!


お問い合わせ

店舗 イオンモール大日店
電話番号 06-6901-3525
担当 清水

この記事の投稿スタッフ

f:id:shima_c_dainichi:20170130142052j:plain

投稿者 清水 孝
プロフィール アコースティックギターエレキギターエレキベースとギターアクセサリを担当しております。THE YELLOW MONKEYフジファブリックTRICERATOPSコピーバンドでギターヴォーカルを担当。Mr.Childrenコピーバンドにもギターで参加してます。弾き語りも大好きで店イベントでは名物O.A.として名を馳せており、自身もそれを生業としています。楽器の次にネクタイとジャケットとをこよなく愛しております。もし楽器店のスタッフじゃなかったらスーツ屋さんで働きたいですね。店頭でお声がけ頂ければネクタイの美しい結び方をお教え致します。音楽以外の趣味はフットサル、釣り、ボルダリング、ネクタイ集めです。「接客はエンターテインメント」をモットーにお客様と同じ目線で音楽を楽しみたいと思っております。
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.