島村楽器 イオンモール大日店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大日店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【音楽教室の小窓 Vol.3】盛永のマイブーム!

f:id:shima_c_dainichi:20170815212616p:plain

シマブロをご覧の皆様こんにちは!
おはようございます、こんばんは!

音楽教室担当の盛永です!

f:id:shima_c_dainichi:20170418135347j:plain

音楽教室の小窓」やっっっと私の番がやってきました!
待ちわびておりました・・・!
(実はこの記事、7月中旬には最早書き終え、アップするのをずっと待っていました!)

さて!今回のテーマは
ズバリ、「マイブーム」!

→トディーこと、戸田のマイブーム
dainichi.shimablo.com

→わっき~こと、脇のマイブーム
dainichi.shimablo.com


さて!盛永のマイブームは・・・コレ!

f:id:shima_c_dainichi:20170809121258j:plain

エレキギターです!

昨年、アコースティックギターを手に入れ、約1年8ヶ月・・・。
アコースティックギターもままならないというのに、なんと4月からエレキギターを始めてしまいました!

そして、どのアンプを購入するか悩みに悩んで、寝ても覚めても頭の中はアンプアンプアンプ
購入するまでは生音でビーン・・・ビーン・・・とエレキギターを弾く毎日。
なんと購入に至るまで3ヶ月もかかりました!(優柔不断の最上級です。今考えると悩みすぎ。)

考えて考えて、考え抜いて購入したアンプはコレ!

f:id:shima_c_dainichi:20170730211006j:plain

どーん!こちらはVOXより6月に発売されたばかりの「Adio Air」!
(そうです、悩んでいる間に新商品が発売されたのです!!)

なぜこの子を選んだのか!

エレキギター初心者の私が、アンプ選びで重要視したのはこの3点!

その1 見た目!

やはり、ここは女子的目線です!
右も左も分からないからこそ、重要です。
「可愛いか、可愛くないか。」以上です。
「練習しようかな♪」という気持ちのスイッチは、自分が気に入っているかどうかと言っても過言ではありません。
それほど見た目は重要です。
(大切な事なので念を押しました。)

その2 大きさ!

限りある私の部屋の面積・・・。
もはや部屋には電子ピアノにトランペットに、アコースティックギターエレキギター
楽器で埋め尽くされる私の部屋の面積・・・。

できるだけコンパクトにしたい!
このポイントも外せません。


その3 操作性、機能性!

こちらもやはり外せませんね。
使いやすくないと、折角の機能も日の目を見ることもなくなってしまいます。モッタイナイ!

その点、こちらのアンプは・・・

f:id:shima_c_dainichi:20170730211253p:plain

ツマミを回すと、ポン!っと一瞬で音が変わり、未だコード弾きしかできない私でもかなり楽しい!
歪んだ音でズンズンズン!と弾くだけで、なんだかロック!かなり楽しい!!

そしてなんといっても、この機能・・・
Bluetooth対応!

ボタン1つでらく~に音楽が流せてストレス知らず!
ギターを練習していない時やそんな大きな音が要らない時も、オーディオ・スピーカーとして無駄に使いたくなってしまいますね!(毎日のように無駄に使っています。)

☆詳しいスペックはメーカーHPをご覧ください。
www.voxamps.com

・・・そんな私、実は同時に購入した商品がもう一つ。

こんなにも楽しいエレキギターをもっと楽しむ為の必需品。

そうです、ヘッドフォン!

一言にヘッドフォンと言っても、これまた数多くの商品が発売されています。
またもや優柔不断がひょこっと顔を出します・・・が、もう悩みたくない!

私はもう迷わず、ワイヤレスに!決めました!

f:id:shima_c_dainichi:20170809181751j:plain

こちらはワイヤレスマイクと同じ仕組みで、Bluetoothが搭載されていない電子ピアノ等にも使える為、購入を決めました!(悩みたくないという気持ちが強かった為、これは決まるのが早かった・・・!)

これでやっと「整いました」

ん~!なんという快適さ!
時間を忘れて(時には朝まで)練習に没頭しております。

只今練習している曲は・・・

あのな 男っていうのはな サムライなんちゃうのん!

はい!ウルフルズの「サムライソウル」です!

ヴォーカルとベースとドラムとキーボードを絶賛募集中です!(自分以外全パートです!)
バンドメンバーが集まるまでには弾けるようになりたいな・・・!



ちなみに・・・
この記事で私が持っているギターはコチラ!↓
info.shimamura.co.jp



以上!盛永のマイブームでした!
次はいつまわってくるんだろう~・・・。

さあ!次回は石宇にバトンタッチです。
どんなマイブームを持っているのか!お楽しみに~!

もっと大日店の音楽教室が知りたいあなたへ!

イオンモール大日店では音楽好きな皆さまをお待ちしてます!音楽教室メンバー一同があなたの音楽ライフを全力でサポートいたします♪
ぜひ、音楽教室メインページもご覧ください!



〇お子様から大人までやりたい楽器にチャレンジ!ミュージックスクール♪
大日で音楽教室をお探しの方!【音楽教室メインページ】 イオンモール大日店 店舗情報-島村楽器



〇高校生以上の大人のための予約制ピアノレッスン!ピアノサロン♪
【ミュージックサロン総合案内】固定の曜日時間で通うのが難しいあなたに!大人のための予約制レッスン! イオンモール大日店 店舗情報-島村楽器



無料の体験レッスンも随時受け付けております!
少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください♪

この記事の投稿スタッフ

f:id:shima_c_dainichi:20170707102025j:plain

投稿者 盛永 晴菜
プロフィール 大日店イチ!声が通ると噂の音楽教室担当、盛永です。田舎生まれなので、とにかく「外」が大好きです。季節によってかわる空気感や夕方の空、そして星と月を眺めることが好きです。中学・高校では勉強そっちのけでトランペットに夢中、高校卒業後は管楽器のリペアを学んでおりました。音を奏でた瞬間の何とも言えないあの感じがたまらなく好きです。よくお店のイベントにスタッフと一緒に出演しています。大日店に来て頂けると、姿が見えなくても声が聞こえるかどうかで私がいるかわかるはずです。一度お試しくださいませ。好きなアーティストは片平里菜さん、森山直太朗さんです!

お問合せ

店舗名 島村楽器 イオンモール大日店
電話番号 06-6901-3525
担当 石宇(いしう)・盛永(もりなが)・脇(わき)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.