島村楽器 イオンモール大日店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大日店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【LIVEレポート】BIG SUN!ーAcoustic Partyー開催致しました!

サンキューサニーコート!

皆サマこんにちは!

大日店のユーチューバ―ことギターアドバイザーの清水です!

今回は5月27日(土)にイオンモール大日1Fサニーコートにて開催しました

BIG SUN!ーAcoustic Partyーの模様を画像と動画付きでレポートしちゃいます!

それでは早速いってみよ!!

Serie AK(セリエエーケー)

f:id:shima_c_dainichi:20170531222513j:plain

1st STAGEトップを飾ってくれたのはSerie AK

大日店ピアノ講師あかぎしほ率いるインストバンドです。

NEWアルバム「Oracion」からも数曲を披露して頂きました。

プロ4名の圧巻のパフォーマンスでサニーコートは興奮の坩堝に。

この日のトップという重要なポジションを安心してお任せできました。

ちなみにBa.は此方も当店ベース講師の坂井幸市氏。

S&J

f:id:shima_c_dainichi:20170531222618j:plain

続きましては、大日店LIVEイベントの申し子デュオS&J

二人のステージを楽しみにしている方も多いのでは無いでしょうか。

何が楽しみって、カバー曲中心なのに飽きのこないそのアレンジたるや。

歌唱力、演奏力は安定感もある上に痛いほど楽しさが伝わるステージ。

マルチな才能を活かした二人から今後も目が離せませんね。

Sの前田悠亮は第2回歌うたいコンテストの大日代表ファイナリスト。

ポリグリップス

f:id:shima_c_dainichi:20170531225106j:plain

イベント担当のワタクシ清水とS&Jのユニットポリグリップス

名前からは想像がつかないと思いますが割と真剣に取り組んでます。

この日は時間的にO.A.が収まらないため1曲だけ時間を頂きました。

アコパラで不本意な出来だったスキマスイッチの「ゴールデンタイムラバー」。

いきなり冒頭でしくじってしまいましたが全体的には前回より良かったかと。

サニーコートで歌うのはめっちゃ気持ちいいので是非またやりたいですね。

ハルコ

f:id:shima_c_dainichi:20170531222654j:plain

1st STAGEのトリを飾ってくれたのは歌えるイラストレータハルコ

彼の真骨頂である美しいファルセットは私も嫉妬しちゃいます。

曲によって様々な声色を使い分けるテクニックも素晴らしい。

第1回歌うたいコンテスト大日店代表ファイナリストの肩書は伊達じゃないです。

当店でお求め頂いたGibson J-35も久々に見られて大変嬉しゅうございました。

個人的にはもっともっと露出して欲しい歌い手さんです。

 

Serie AK(セリエエーケー)

f:id:shima_c_dainichi:20170531223339j:plain

2nd STAGEのトップはまたまた登場のSerie AK

ショッピングセンターのオープンスペースで聴けるのはレアだと思います。

静かな曲は場所が場所だけにしていて雰囲気は難しかったのでないでしょうか。

もう一度聴きたくなった方は当店シマレココーナーにてCDをお求めください。

もちろん試聴も可能となっておりますのでスタッフにお申し付けください。

運が良ければあかぎ先生や坂井先生に会えるかも知れませんよ♪

スムージチークス

f:id:shima_c_dainichi:20170531223359j:plain

ロックでポップでハッピーな、踊れる3ピースバンド、スムージチークス

普段とは違い今回はアコースティックスタイルでご出演頂きました。

彼らのライブはノリノリロックチューンが印象的ですがバラードも良いんです。

イオンモールのオープンスペースという特殊な環境でしたがしっかり盛り上げてくれました。

JOY SOUNDでカラオケが歌えるという「HEY!!MR.ロンリー」収録のCDがシマレコにて展開中。

次回は是非スタジオライブで思いっきり弾けた彼らを観たいものです。

わっとおい

f:id:shima_c_dainichi:20170531223423j:plain

もう彼是10年来のお付き合いになります。私の大日店のお父さん的存在わっとおい

お二人には入社当時からお世話になっており若輩者の私を本当に可愛がってくださいました。

過去に熟音エイジというイベントでサニーコートで演奏して頂いたことを思い出しました。

高校の同級生でコンビを組み、還暦を過ぎて尚ステージに立つ。なんて素敵なのでしょう。

お二人の選曲、ハーモニー、鳴きのギターソロ。出会った当時のままです。懐かしい。

これからもお元気で、また懲りずにイベントに出て頂きたいと心から願う清水なのでした。

ロックンタスケロール&ザ・キャプテンスウィング

f:id:shima_c_dainichi:20170531223459j:plain

地獄からやってきたサーカス団。そう、その名はロックンタスケロール&ザ・キャプテンスウィング

見た目のインパクトは間違いなくこの日の一等賞。リハの時とは皆さん別人のようです笑

スタートから既にタスケロールワールド全開です。エンターテインメント性がすごい。

見世物小屋に迷い込んだかのような気分になりましたが、怖いよりも寧ろ楽しい空間でした。

もちろん演出だけでなく演奏も一級品です。何でもFUJI ROCK FESの出演経験をお持ちだとか。

お子様のギャラリーも大喜びで最後まで盛り上げて頂きました。また地獄から遊びに来てくださいませ。




というわけで、サニーコートでのBIG SUN!はおかげさまで無事に終了致しました。

イベントの反省点等もありますが是非また機会がありましたら開催したいと思います。

それではまたお会い致しましょう!バイバイのバーイ♪

お問い合わせ

店舗 イオンモール大日店
電話番号 06-6901-3525
担当 清水

この記事の投稿スタッフ

f:id:shima_c_dainichi:20170130142052j:plain

投稿者 清水 孝
プロフィール アコースティックギターエレキギターエレキベースとギター小物を担当しております。THE YELLOW MONKEYフジファブリックTRICERATOPSのコピーバンドでギターヴォーカルを担当。Mr.Childrenのコピーバンドにもギターで参加してます。弾き語りも大好きで店イベントでは名物O.A.として名を馳せており、自身もそれを生業としています。楽器の次にネクタイとジャケットとをこよなく愛しております。もし楽器店のスタッフじゃなかったらスーツ屋さんで働きたいですね。店頭でお声がけ頂ければネクタイの美しい結び方をお教え致します。音楽以外の趣味はフットサル、釣り、ボルダリング、ネクタイ集めです。「接客はエンターテインメント」をモットーにお客様と同じ目線で音楽を楽しみたいと思っております。
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.