
島村楽器 イオンモール大日店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大日店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

11月19日『Big Sun!』レポート!!

レポート

11月度『Big Sun!』、無事終了しました!!

皆さんこんにちは!島村楽器イオンモール大日店の本田です!!
11月19日は……そうですね!私の弟の誕生日ですね!!いやーめでたい!!めでたいですが関係ありませんね!

そうです。11月19日は毎月恒例となったスタジオライブ『Big Sun!』の日でした。
何だか久しぶりの気もしますが、レポートいってみましょう!!

Shinobu

一組目は『shinobu』さん。エレキギターでの弾き語りで、往年の歌謡曲や、ロックポップ、アニソンなど幅広い曲を披露してくださいました。
エレキギターの弾き語りというと少し物珍しさはありますが、エレキギターの奏法、音色を生かしていました!

【Big Sun!】Sinobu
歌声はいい意味で古風な歌声が印象的です。そういう意味でも曲調にも合っていました!

②PAPA

\パパー!!/\パパー!!/\パパー!!/
そんな合唱が起こるのも納得です。MCからにじみ出る人柄の良さ。巧みな話術。大人の器を感じました。
ボーカルエフェクト、十二ギター、盛永さん(スタッフ)、清水さん(スタッフ)など幅広い楽器(?)を駆使して小田和正さん、槇原敬之さんなど、J-POPの名曲を披露してくださいました。

【Big Sun!】PAPA
ボーカルエフェクトと楽曲が絶妙にマッチ。ボーカルエフェクトをライブで使う方は少ないのですが、改めてその良さを再認識しました。しかしそれも持ち前の歌声の綺麗さがあってのことでしょう。キーの高さを心配されてましたが、とても素晴らしい歌声でした。

③S&J

最後は大日店でにわかにその存在感を発揮しつつある『S&J』のお二人です。

【Big Sun!】S&J
今回初めてオリジナル曲を披露してくださったのですが、これがもう凄かった!!
共演者の中でも感動する方が多数。一曲の中で様々な展開を見せてくれたり、美しいメロディを聞かせてくださいました。

【Big Sun!】S&J&S
最後は清水さんを加えてBUMP OF CHICKENの『メロディーフラッグ』を披露してくださいました。
清水さんは相変わらず声がでかく、ドラムも交えたことで結構な音量が出ていたのですが、三人で素晴らしい演奏を聴かせてくださいました。
年配の方が「音大きくてびっくりしたけど、身体が軽くなったわ!!」と仰っていたのでとても印象的です。ロックを聴くと健康になるってことですね。

お疲れ様でした!

以上三組が今回の『Big Sun!』出演者でした!
人数自体はこじんまりしましたが、その分暖かい雰囲気でライブができたのではないかと思います。

スタジオライブ『Big Sun!』はこれで終わりではありません!
気軽に見に行けたり、参加できるライブイベントとして今後も継続予定です。
またもしも見に行きたい、出てみたいとお思いの方があったらぜひご相談ください。
一名でも多くの方がステージに上がる楽しみを知っていただければと思います。

以上!島村楽器イオンモール大日店より、11月『Big Sun!』レポートでした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.