
島村楽器 イオンモール大日店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大日店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『Shimamura Sonic 2016』レポート!!

レポート

『Shimamura Sonic 2016』終了しました!

皆さんこんにちは!島村楽器大日店の本田です!!
今回は先日行われました『Shimamura Sonic 2016』の様子をレポートいたします!

今回、シマソニに携わるのは初めてだったのですが、本当に楽しかった!!
計八組。最初から最後まで個性的な方々ばかりで、とても素敵なライブとなりました!

instant affect


【Shimamura Sonic 2016】instant affect
一組目はこちら!伊丹店スタッフの藤原さんがベースにて参加しております!
弾丸スケジュールで結成し、ドラムの音源は藤原さんが作り上げたとのこと!凄い!
更にリハーサル後の話し合いにより、一曲には中川さんがゲストとして参加されました!
まさにIinstant Affect!(?)。即興とは思えないクオリティでした!

ALLY


【Shimamura Sonic 2016】ALLY
二組目は大日店でもお馴染みのALLYです!
ライブハウスということもあり皆さん大変生き生きとされていたように思えます。
前回のShimamura Sonicにも参加して頂いたのですが、今回はベースの方が正式に加入したということで大幅にパワーアップ!!より恰好いいライブを見せてくれました!
ちなみについ先日ベースのTAKさんが誕生日だったとのこと。おめでとうございます!!

ペロりん村長


【Shimamura Sonic 2016】ペロりん村長
三組目はぺろりん村長!
ユーモア溢れる楽曲センスと柔らかい歌声に人柄が滲んでいたように思え、MC中にもそれが表れていたように思います。
オケはシーケンサーでひとつひとつ打ち込まれているということですがとてもよく作り込まれておりました!
\ペロりん!/\ペロりん!/

キヨちゃん


【Shimamura Sonic 2016】キヨちゃん
四組目!キヨちゃん!
初めてのライブハウスということで緊張されていたようですが、本番はそれを感じさせない素晴らしい演奏でした!某出演者も絶賛!
ピックによるストロークからスラム奏法まで、様々な演奏スタイルを使い分け、そしてハスキーな歌声が会場の雰囲気をぐっと掴んでおられました!
9月からは一度練習に集中すると仰っていましたがまたライブに出演してくれるのを楽しみにしています!!

中川大志


【Shimamura Sonic 2016】中川大志
五組目!中川大志さん!
よくライブイベントに出演して頂いているのですが、今回もそのカオス&ロックなライブを披露してくれました!
パフォーマンス賞というものがあるならばこのひとだと思います!そのくらいよく動くのですが、一方で演奏がブレないところは流石だと思います。
今回も衝撃をありがとうございます!

清兵衛


【Shimamura Sonic 2016】清兵衛
六組目!こちらも個性派、清兵衛(せいべえ)さん!
モニターを使って絵や小説を流しながら、ギター以外にもキーボードや鈴など、様々な音色を使ってのライブだったのですが、その独特の世界観に衝撃を受けたひとは多かったのではないでしょうか。

f:id:shima_c_dainichi:20160906100233j:plain
感情の籠った強い歌声が印象的で、ミュージシャンというよりもアーティスト。そんな言葉が似合います!とても感激しました!!

Spring Wind Colors


【Shimamura Sonic 2016】spring wind colors
七組目!おなじみとなりつつあるSpring Wind Colors!
こちらは今回、新たにドラムのメンバーを加えてのライブになりました!
打ち込みのドラムもいいですが、やはり生ドラムの迫力も素晴らしいですね!
観客を前列に呼び込むなど、周りをどんどん巻き込んでいく勢いがありました!

UNFATE


【Shimamura Sonic 2016】UNFATE
ラスト!UNFATE!
このバンドを観に来られた方が多く、この頃にはお客様も結構増えていたように感じます。
楽曲のクオリティは高く、歌声もかなり高いレベルにあったように思います!
これからの要チェックのバンドではないでしょうかUNFATE!

まさかのアンコール!


【Shimamura Sonic 2016】UNFATE(Encore)
お客様の要望もあり、UNFATの持ち時間も少し余っていたので(ここが重要)一曲だけアンコールを行いました。
ただできる曲はもうやってしまったとのことだったので、同じ曲をもう一度やることに。(笑)この経緯は当日参加された方々の思い出、ということで。
しかしながら、アンコールもしっかり盛り上がったように感じます!!

お疲れ様でした!!

以上、合計8組によるライブイベントでした!
動画だとなかなかその迫力も伝わらずもどかしいところもあるのですが、少しでも楽しさが伝わったり、何かの思い出になれば幸いです!
バンド、弾き語り、弾き語り…(?)、と様々な方々が出演された今回のライブですが、出演者の皆様には楽しんで頂けたと思います!
楽器を自宅で楽しんだり、音楽をイヤホンで聴いたりするのも十分楽しいと思いますが、それだけではもったいないと思うわけです!
またShimamura Sonicを行うことがありましたら、ぜひ足を運んでみて下さい!

きっと楽しいですよ!!

今回の会場はこんなところ

f:id:shima_c_dainichi:20160906100243j:plain

ライブハウス名 LIP2nd
場所 大阪府豊中市桜の町6-10-3 T'sビルB2
HP http://www.lip2nd.com/
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.