
島村楽器 イオンモール大日店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大日店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8月7日(日)HOTLINE2016 イオンモール大日店 第4回ショップオーディションレポート!!

皆さんこんにちは!
島村楽器大日店の本田です!!

8月7日(日)に行われた『HOTLINE 2016』の第4回オーディションをレポートいたします!!
今回もまた素晴らしいライブイベントになりました!!
いやー、楽しかった!!


Opening Act:清水さん

オープニングアクトを務めてくださったのは毎度おなじみ、当店のギター担当、THE YELLOW MONKEY担当の清水さん!
今回は(イエモンの)新曲、『ALRIGHT』を披露してくださいました!!
軽快なトークと熱い演奏で滑り知らずの清水さん!!今回もバシッと盛り上げてくださいました!!

①ALLY


【HOTLINE2016】ALLY/大日店ショップオーディション
そしてこの日の一組目となったのは当店のライブに何度も出演頂いている『ALLY』(アリー)です!
明るい歌声と安定感のある演奏で、ポップでロックな音楽を今回も聴かせてくれました!!
今月末では当店と伊丹店との合同イベント、『ShimamuraSonic』への出演も決定しております!
ライブハウスではもっと格好いい雰囲気、いい音、そして長い時間『ALLY』の演奏を聴くことができますので、
『ALLY』が好きな方々はぜひそちらにお越しください!『ShimamuraSonic』のチケットは当店でも購入できますよ!
『Shimamura Sonic 2016』開催決定!~この夏はライブハウスに遊びに行こう!!~ - 島村楽器 イオンモール大日店 シマブロ

②BiLLY

そして二組目の『BiLLY』(ビリー)では、私、本田が『ALLY』に参加させて頂きました!(正確にはGt&Voを交代、という形式です。)
お誘いしてから一週間もなく、当日一度合わせただけだったのですが、客席から温かい(?)歓声も頂き、『ALLY』の演奏にも助けられ、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!
この頃ずっと運営や観客としてライブに参加していたのですが、やっぱり人前で演奏するのは楽しいですね!!何か大事なことを思い出したような気がします。

③満男


【HOTLINE2016】満男/大日店ショップオーディション
そして三組目『満男』(ミツオ)さん!ここではオープニングアクトを務めた清水さんがカホンでサポートしてくださいました!
斉藤和義さんの楽曲をカバーしてくださいました!
ハスキーな歌声がとても個性的で格好よく、またギターのリズム、コードワークは難しいところがあるのですが、それを感じさせない綺麗な音色、自然な演奏でした!
清水さんのカホンも最高ですね!!!!

④ダディ


【HOTLINE2016】ダディ/大日店ショップオーディション
四組目『ダディ』さん!ハンバートハンバートのカバーをしてくださいました!
優しい歌声と軽やかな演奏に心を癒される方々が多数。自然と拍手が起きるあたりはさすがの一言!!
8月の12日、夕方5時から天王寺動物園でフリーライブを開催予定とのことですので、ご覧になってはいかがでしょうか。
普段は二人組で活動されているとのことなので、また違った、そして素晴らしい演奏を聴かせてくれるはずです!

⑤Health Angels


【HOTLINE2016】Health Angels/大日店ショップオーディション
五組目『Health Angels』!!こちらはメタルバンドなのですがただのメタルバンドに非ず!『健康メタル』のバンドです!!
Vo. Yockyによる「お前らー!!野菜は大好きかー!!」という呼びかけで始まる通りユーモアに溢れたバンドなのですが、HR/HM然とした高い演奏力を発揮してくれました!
そしてテクニックだけでなく、聴くひとに伝わる恰好良さと熱さがあったと思います!!
笑いと衝撃の絶えない、実に楽しいライブをやってくれました!!
猛暑極まる今日この頃ですが皆さまもお体にはお気を付けください!野菜食べましょう!!ヘルシー!!

⑥Ataraxia


【HOTLINE2016】Ataraxia/大日店ショップオーディション
ラスト!『Ataraxia』(アタラクシア)!こちらは平均年齢二〇歳というエネルギーに溢れたバンドでした!!
パワーのある女性ボーカルと重いサウンドが印象的ですが、なんといっても恰好いい!
しかし決して勢い任せということはなく、個々の技術の高さ、感性など、光るものを随所で見せてくれました!
演奏だけでなく楽曲の構成や展開、アイデアもよくできており、高いレベルと可能性を感じます!
8月は15日にアメリカ村DROP、26日にZEELAでライブ予定とのことなのでぜひ観にいかれてはいかがでしょうか!
これからの活躍が期待されます!!

次で最後!!

以上、この日のエントリー六組のご紹介でした!!
どなたも本当に個性的で恰好いい演奏を披露してくださいましたが、いかがだったでしょうか!

大日店での『HOTLINE 2016』ショップオーディションも残すところあと一回となりましたが、もしも出てみたいという方がおりましたらお気軽にご連絡ください!
ステージで演奏するというのは楽しいものですよ!!
また、観覧の方もお待ちしております!!
最終回は8月21日(日)の午後3時から!店内スタジオにて開催予定!観覧は無料です!!

以上!第4回ショップオーディションレポートでした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.