
島村楽器 イオンモール大日店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大日店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【音楽教室】「七夕」に、ちなんで♪

お知らせ・その他

皆さま、こんにちは♪
7月に入り、一気に暑くなりましたね・・・。
もはやヘトヘトになっていませんか?

もちろんわたくし盛永はヘトヘトです!
しかし!皆様の元気でなんとかやっております!

今回は、音楽教室の雰囲気を少しだけ!ご紹介いたします♪

さあ!7月!7月といえば・・・?

そうです!タイトルにも書きましたが7月といえば七夕♪ですよね。
七夕ゼリーや七夕そうめんなど、涼しげなメニューで暑い夏を乗り切ろうという方も多いのではないでしょうか。

島村楽器イオインモール大日店の音楽教室はというと・・・

さっそくのぞいてみましょう!

何かを発見!

f:id:shima_c_dainichi:20160703220101j:plain

こちらは、島村楽器イオンモール大日店の音楽教室の入り口です。
お!何か置いてありますね。近づいてみましょう!

f:id:shima_c_dainichi:20160703220114j:plain

ささのは~さ~らさら~♪
そうです、七夕飾りを設置しております!

たくさんの生徒様、先生方、そしてスタッフが思い思いにお願い事をしております。

気になるお願い事!発見!

たくさんの短冊。
みんな、どんなお願い事をしているのかな?と近くで見てみると・・・

気になる短冊がたくさん!

いくつかピックアップしちゃいます♪

やっぱり、上手になりたいですよね!

一番多かったお願い事は、自分が習っている楽器が「上手になりますように。」というものでした。

小さな生徒様から大人の方まで!たくさんの方が向上心に溢れております。
嬉しい限りです♪

音楽以外にも!

さて、次に気になったのが音楽以外の、こんなお願い事たち。

・彼氏とずっとこの先も一緒にいたい!
・下っ腹がやせますように・・・。
・うっかりミスをなくせますように!
・家族でたくさん旅行にいけますように♪
吹奏楽コンクール金賞!!

などなど!
皆さんのお願い事が叶いますように・・・

そして先生方も・・・♪

先生方にも短冊にお願い事を書いていただきました!

f:id:shima_c_dainichi:20160703221124j:plain

こちらは、ピアノ科の加藤先生のお願い事です♪

f:id:shima_c_dainichi:20160703221137j:plain

2枚目は・・・どの先生でしょう~?

スタッフのお願い事も発見!

さて、最初にご紹介するのは新人スタッフ藤田さんのお願い事!

f:id:shima_c_dainichi:20160705183035j:plain

f:id:shima_c_dainichi:20160705183051j:plain

果たして、叶うのでしょうか・・・。
(たぶん無理だと思います!)楽しみです!

楽譜担当、森山さんのお願い事は・・・?
もはや恒例、「身長」です。

f:id:shima_c_dainichi:20160705183133j:plain

一生懸命くくっております。

f:id:shima_c_dainichi:20160705183235j:plain

f:id:shima_c_dainichi:20160705183152j:plain

頑張れ森山さん・・・。

そしてそして!
当店ギターアドバイザーの清水さん渾身のお願い事がこちら!

f:id:shima_c_dainichi:20160708154331j:plain

f:id:shima_c_dainichi:20160705183347j:plain

イベントの時はいつも面白かっこよく前座をしてくれる清水さん!
清水さんの前座を楽しみにイベントに足を運んでくださるお客様もたくさんいるんです!
今年の夏もイベント盛りだくさん!とっても楽しみです♪

ちなみに・・・

さて、それでは最後に!
たくさんの短冊をピックアップした私のお願い事を♪

f:id:shima_c_dainichi:20160703215935j:plain

自分にも、そして皆さんにも♪
たくさんのしあわせが訪れますように。

以上、七夕特集でした♪

音楽教室について知りたい!そんな方はこちら

www.shimamura.co.jp

店舗 島村楽器 イオンモール大日店
担当 盛永(もりなが)
電話番号 06-6901-3525
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.