島村楽器 イオンモール大日店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大日店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

歌うたいコンテスト決勝大会無事終了!出場者の皆さんの勇姿はこちら!

こんにちは!
皆さん、「歌」歌ってますか?
f:id:shima_c_dainichi:20160317094003j:plain
3月には歌うたいのためのお祭り「歌うたいフェスタ」を島村楽器 梅田ロフト店にて開催いたしました!
f:id:shima_c_dainichi:20160317094008p:plain
開催期間 3/19(土)、3/20(日)、3/21(月・祝)の3日間!
開催店舗は島村楽器 梅田ロフト店!
歌うたいのためのスペシャルな3日間となりました!

歌うたいって?

皆さん、歌うたいって聞くとどんな人をうかべますか?
歌うたいといえば、名曲に「歌うたいのバラッド」なんてタイトルの曲があったりしますよね。
島村楽器はこう考えます。

カラオケで歌うのが好きな人。弾き語りをしている人。バンドのボーカル。歌うのが好きな人。
=みんな「歌うたい」!
そんな歌うたいの皆さんを集めて「歌うたいコンテスト」しちゃいました!

島村楽器 関西各店舗での予選を勝ち抜いた歌うたい達が関西NO.1をかけて歌います!
関西NO.1歌うたいに選ばれた歌うたいグランプリ受賞者には、歌つくり部門にて制作権をゲットした歌つくりの方と島村楽器
共同でCDを制作してもらいます!
そのCDは…ななな、なんと島村楽器の店頭で販売されちゃいます!!
シマレコデビュー!と言うわけです!
*1

島村楽器主催 関西NO.1歌うたいコンテスト決勝大会はうっすら汗をかいてしまうような晴天の下で行われました!
f:id:shima_c_dainichi:20160326094109j:plain

司会は梅田ロフト店 荒木と神戸三宮店 藤田が担当!
明るく進行してくれます!
f:id:shima_c_dainichi:20160326094258j:plain

審査員

審査員には、ボーカリスト伊丹谷 良介さん、オーディオテクニカ 亀本さん、関西地区エリアマネージャー 吉村さんの3名が務めました!
f:id:shima_c_dainichi:20160326094406j:plain
国内外問わずボーカリストとして活躍されている伊丹谷さん・・・こんな方に見られるとは、緊張しちゃいますね!


今回の決勝大会で素晴らしい歌声を披露してくれた歌うたいの皆さんの動画をこちらにアップロードさせて頂きます!
それぞれ個性豊かな歌声でした!
では、出演順にどうぞー!

松浦 菜保子さん

イオンモール草津店代表として、息子さんと一緒に登場!
f:id:shima_c_dainichi:20160326094441j:plain

コメント

自分が好きなことに精一杯取り組む姿を息子に見せたい想いと、また改めてスキルアップしたい決意をこめて、今回参加させていただきました。
やるからにはとことんやります!よろしくお願いします。

松浦 菜保子(まつうら なおこ) 関西NO.1歌うたいコンテスト決勝大会
しっとりとしたバラードを歌ってくれました!
芯のある、それでも優しさを感じさせる歌声をありがとうございました!

JD(ビリヤローザ ジュディディア)さん

ららぽーと甲子園店代表として出場!
f:id:shima_c_dainichi:20160326094547j:plain

コメント

自分の歌でみんなをHAPPYにしたいと思っています。
ダンスもできます。

JD(ビリヤローザ ジュディディア) 関西NO.1歌うたいコンテスト決勝大会
渋いルックスとそれに負けないボイスで会場を震わせてくれました!
ありがとうございました!

神埼 つかさ(かんざき つかさ)さん

近鉄あべのハルカス店代表として出場!
f:id:shima_c_dainichi:20160326094617j:plain

コメント

歌いたがり。アットホームな音楽バーでちょこちょこと歌っています。
こういったコンテストは初めてなので、ドキドキして楽しみです。

神埼 つかさ(かんざき つかさ) 関西NO.1歌うたいコンテスト決勝大会
透き通った綺麗なハイトーンボイスと、ノリの良い可愛らしい曲がとてもポップでした!
ありがとうございました!

和田 はるゆき(わだ はるゆき)さん

イオンモール大日店代表として出場!
f:id:shima_c_dainichi:20160326094712j:plain

コメント

初なので、がんばります!!

和田 はるゆき(わだ はるゆき) 関西NO.1歌うたいコンテスト決勝大会
優しい歌声が会場に響き渡りました!
ギターと声の相性がとってもよかったので、皆さん聴き入ってましたね!ありがとうございました!

奈美(なみ)さん

イオンモール姫路リバーシティ店代表として出場!
f:id:shima_c_dainichi:20160326094751j:plain

コメント

負性脳症という病と闘う女の子へのエールソング。
沢山の方からの願いや想い、家族の絆がいつまでも残ってほしい…
色々な想いを込めた1曲です。

奈美(なみ) 関西NO.1歌うたいコンテスト決勝大会
強いメッセージの込められた歌声でした。ゆったりとしたバラードにのせて歌が心にしみましたね!
ありがとうございました!

石川 和美(いしかわ かずみ)さん

くずはモール店代表として出場!
f:id:shima_c_dainichi:20160326094816j:plain

コメント

約10年振りに音楽をしたいと思い、歌い始めました。
今後はライブ等もしていきたいので、見かけましたら是非よろしくお願いします。

石川 和美(いしかわ かずみ) 関西NO.1歌うたいコンテスト決勝大会
声がとっても心地良い石川さんの歌!歌詞にも注目ですよ!
ありがとうございました!

橋詰 昌彗(はしづめ まさと)さん

イオンモール京都桂川店代表として出場!
f:id:shima_c_dainichi:20160326094910j:plain

コメント

歌うこととものづくりが大好きです。

橋詰 昌彗(はしづめ まさと) 関西NO.1歌うたいコンテスト決勝大会
今回は小学生も参加してくれていましたが、橋詰さんの歌声はインパクト大!小学生とは思えない歌唱力と広い声域にびっくりしました!
思わず立ち止まる方も多かったですね!ありがとうございました!

金西人(きんせいじん)さん

梅田ロフト店代表として出場!
f:id:shima_c_dainichi:20160326094935j:plain

コメント

緊張しかない金西人でございますが、どうぞ温かい目で見守って下さいませ。

金西人(きんせいじん) 関西NO.1歌うたいコンテスト決勝大会
尾崎豊の有名曲をしっとりと歌い上げてくれました!ソウルフルながらも切ない歌声は会場の皆さんをグっと引き寄せてくれました!
とっても緊張していたそうです!ありがとうございました!

岩村 啓(いわむら けい)さん

敗者復活戦を勝ち抜き、代表として出場!
f:id:shima_c_dainichi:20160326095013j:plain

岩村 啓(いわむら けい) 関西NO.1歌うたいコンテスト決勝大会

敗者復活戦を見事勝ち抜き、決勝大会へ舞い戻ってきた岩村さん!
こちらも優しい歌声で癒されました~。まさか、出場できるとは・・・!と仰っていましたが見事、歌いきってくれました!
ありがとうございました!

陽香(はるか)さん

梅田ロフト店代表として出場!
f:id:shima_c_dainichi:20160326095045j:plain
※すみません!素晴らしい歌声で演奏中の写真を撮り忘れました!

コメント

年中無休で歌っています。

陽香(はるか) 関西NO.1歌うたいコンテスト決勝大会
アップテンポなオリジナル曲を歌ってくれました!良い声~!思わずドキっとしてしまう歌声に会場の皆さんもノリノリでしたね!
ありがとうございました!

和智 日菜子(わち ひなこ)さん

イオンモール京都桂川店代表として出場!
f:id:shima_c_dainichi:20160326095108j:plain

コメント

色んなジャンルを歌いこなすことのできるSingerを目指しています。
自分の持ち味をしっかり出し切りがんばるので、よろしくお願いします。

和智 日菜子(わち ひなこ) 関西NO.1歌うたいコンテスト決勝大会
なんとがっつり演歌!艶やかな衣装にぴったりな歌声で演歌を歌ってくれました!
こぶしが効いていて素敵でしたね!ありがとうございました!

TAMI(たみ)さん

神戸三宮店代表として出場!
f:id:shima_c_dainichi:20160326095132j:plain

コメント

神戸を中心にエレキバイオリンの演奏を歌でライブしています。
英語の歌詞が多いですが、今年は日本人らしく日本語でたくさん歌っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

TAMI(たみ) 関西NO.1歌うたいコンテスト決勝大会
とっても素敵な衣装で来ていただいたTAMIさん!今回のコンテストは衣装にも注目ですね☆
パワフルで素敵な歌声でした!神戸を中心に活動されているらしいので、ライブにも行ってみてくださいね。ありがとうございました!

Nagisa(なぎさ)さん

イオンモール伊丹昆陽店代表として出場!
f:id:shima_c_dainichi:20160326095229j:plain

コメント

私は小さい頃から歌うことが大好きで、ずっとヴォーカリストを目指してきました。パワフルな歌声を聴いて下さるとうれしいです。

Nagisa(なぎさ) 関西NO.1歌うたいコンテスト決勝大会
UAさんの「情熱」を歌ってくれました!自分の生まれた年にリリースされたそうです!
世代を超えて歌い継がれるところも歌の魅力の一つですね!可憐な見た目にそぐわぬ芯のあるまとまった歌声でした!ありがとうございました!

ROCK SAMURAI(ろっくざむらい)さん

ららぽーと和泉店代表として出場!
f:id:shima_c_dainichi:20160326095508j:plain

コメント

ドラムを15年ほどやってるんですが、今回はドラムに頼らず歌とギターだけで勝負したいと思います。
一曲ですが、聴いている人にとって余韻の残る音楽になるよう演奏します。

ROCK SAMURAI(ろっくざむらい) 関西NO.1歌うたいコンテスト決勝大会
グリーンのオベーションが独特の雰囲気を漂わせています!リズム感良く、歌い上げてくれました!
ギターをパーカッションのようにしていますね!かっこよかったです!ありがとうございました!

小出 夏花(こいで かはな)さん

ららぽーと和泉店代表として出場!
f:id:shima_c_dainichi:20160326095541j:plain

コメント

歌う☆小学生。大阪を中心に活動中。
プロを目指して、各大会に出場中です。

小出 夏花(こいで かはな) 関西NO.1歌うたいコンテスト決勝大会
小学生とは思えない声量と、キュンとなってしまう歌声がとってもキュートでした!
思わずジンっとしてしまいました。圧巻のパフォーマンス・・・ありがとうございました!

まこっち(まこっち)さん

ららぽーとEXPOCITY店代表として出場!
f:id:shima_c_dainichi:20160326095612j:plain

コメント

いつもはギター弾き語りさせてもらってますが、今回はボーカルに専念したいと思います。
オヤジ世代にもスポットとチャンスを!!(笑)どうぞよろしくお願いします。

まこっち(まこっち) 関西NO.1歌うたいコンテスト決勝大会

歌う小学生も凄かったですが・・・オヤジ世代も負けておりません!様々な島村楽器のイベントに出演してくださっているまこっちさん!
今回はボーカルのみ!で真剣勝負してくださいました!
男の歌声、是非聴き入って下さい!ありがとうございました!

最後に、上を向いて歩こうを合唱!

今回ご出演頂いた皆さんで「上を向いて歩こう」を合唱しました!♪
みなさん、上手いので圧巻でした!
ギターはららぽーとエキスポシティ店の上崎が凍える中頑張ってくれました!
f:id:shima_c_dainichi:20160326095707j:plain

気になる受賞者は?

こちらの速報記事umeda.shimablo.com
でもお伝えいたしました、大会結果です!

関西NO.1歌うたいコンテスト決勝大会 結果発表
女性ベストボーカリスト賞・・・陽香さん!
男性ベストボーカリスト賞・・・JDさん!
歌うたいオーディエンス賞・・・和智 日菜子さん!

歌うたいコンテスト
グランプリ
・・・小出 夏花さん!

f:id:shima_c_dainichi:20160326095735j:plain

歌つくり部門

歌つくり部門も発表です!
歌つくり部門では、歌うたいコンテストグランプリ受賞者と共同でオリジナル楽曲CDを制作する権利が与えられます!
ノミネートされた受賞者はこちら!
結果発表の様子を動画でどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=KikuN0CGgN4&feature=youtu.be

関西NO.1歌うたいコンテスト 歌つくり部門 結果発表
優秀賞・・・小雲 正幸さん!
楽曲賞・・・大西がくさん!
歌つくり部門
グランプリ・・・はてぃさん!

皆さん、おめでとうございます!

しかし、今回の歌つくり部門受賞者の中から共同制作の方を・・・
選べませんでしたー!
やはり、アーティストさん同士ですので特徴などを考慮して、一番良い!CDを作れる組み合わせにしようということになりました!
皆さん、良い曲でしたからね!迷っちゃいました・・・

今後、歌つくり部門ノミネート者から選ばれた歌つくりと歌うたいグランプリの小出 夏花さんとオリジナル楽曲CDを制作していきます!
打ち合わせや、レコーディングを経て数ヶ月後には島村楽器 関西各店舗の店頭に並ぶ予定ですので、お楽しみに!

オマケ

島村学期 シンセDTM講師の大屋 岳志先生によるシンセサイザーデモンストレーションの様子です!
クリック音から徐々に曲が出来上がっていく面白い動画となっております!
本当に弾いてますよ!歌つくりの面白さが伝わればと思います。

歌うたいコンテスト 大屋 岳志先生 シンセサイザーデモンストレーション

寒い中、お集まり頂いた皆様ありがとうございました!

次回開催もできるよう、島村楽器のスタッフが一生懸命歌うたいの皆様を応援し続けます!
歌うたいフェスタ、コンテスト共に大盛況で無事終了できたのも皆様のおかげでございます!
感謝してもしつくせない喜びと感動をありがとうございました!

素晴らしい歌うたいコンテストを歌うたいの皆様と歌つくりの皆様、ご観覧頂いた皆様、そして島村楽器で作り上げられたことを喜ばしく思います!

では、また歌うたいフェスタでお会いしましょう!!
ありがとうございました!

みんなのココロに響く「歌うたい」と「歌つくり」を島村楽器は応援します。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

お問い合わせは下記店舗まで。
詳細等、スタッフがご案内させていただきます。

店舗 イオンモール大日店
電話番号 06-6901-3525
担当 野崎

*1:シマレコとは・・・全国各地の店舗周辺で活動するミュージシャンのために『島村楽器』店内に自主制作音源の委託販売コーナー『SHIMAMURA RECORDS(シマムラレコード、以下シマレコ)』を設置・販売し、地元ミュージシャンを応援しています。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.