
島村楽器 イオンモール大日店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大日店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】歌うたいコンテスト店予選~Vol.2~終了しました!!

歌うたいコンテスト店予選~Vol.2~開催しました!!

2月21日(日)に行われた歌うたいコンテストの様子をお届け致します!
実は今回なんと、、、17組の方にご出場頂いたんです!!イベント担当として本当に嬉しいの一言です!!ありがとうございました!!ご出演頂いたアーティストの皆さんを順番にご紹介いたします!

①日髙利音さん

f:id:shima_c_dainichi:20160227171054j:plain
トップバッターでご出演頂きました!!私が選考用の動画を取れていなくて、大変お待たせ致しました!!おかげで(!?)緊張がほぐれたとか。。
ご迷惑おかけしてすみませんでした!!(笑)近藤さんの「らへん」を披露頂いたのですが、ハスキーな声でしっとりと歌い上げてくれました!!またお待ちしています!

②寺田さん

f:id:shima_c_dainichi:20160227171115j:plain
あの名作ドラゴンボールより「We Gotta Power」を披露頂きました!とても懐かしかったです!!普段は弾き語りをされている寺田さん。
今回は音源でご参加頂きました!一緒に口ずさむお客様も中にはいらっしゃって、会場が良い雰囲気なっていたのが印象的でした!

Ribbonさん

f:id:shima_c_dainichi:20160227171135j:plain
三番手はRibbonさん!前回に引き続きご出演くださいました!!今回はギターのサポートメンバーの方と一緒にご出演頂きました!Ribbonさんはいつも笑顔で歌われているのがとても印象的です。これからもその歌声で多くの人を笑顔にしていってくれると思います。アコパラもご参加お待ちしています!

④玲路さん

f:id:shima_c_dainichi:20160227171331j:plain
EXILEの「道」を披露頂きました!伺っていないので、あくまで推測ですが、、、多分、、、EXILEがめっちゃ好きなんだと思います!!
今度聞いてみようと思います(笑)今回は歌詞を確認しながら歌われていたので、次回は前を向いて歌ってみましょう!次の参加もお待ちしています!

⑤雪松さん

f:id:shima_c_dainichi:20160227171356j:plain
先日の歌うたいコンテストに出場予定だったのですが、体調を崩されてしまい、万を辞して今回登場となりました!出演できて良かった!!
緊張されたと思いますが、日頃の頑張りが伝わるいいステージでした!!これからストリートでも歌ってみたいとお話してくれた雪松さん!これからも精一杯応援させて頂きます!

⑥中川君

f:id:shima_c_dainichi:20160227171413j:plain
大日店おなじみのこの方!中川君!といっても私はほぼ初絡みでした。。(笑)前日に実施したライブイベント「シマソニ」に加えて、二日続けてのご出演となりました!普段とは違う一曲をご披露頂いたようで、今度普段の曲も生で聞いてみたいです!

⑦まりあ家(美甘まりあちゃん)

f:id:shima_c_dainichi:20160227171426j:plain
ここからは教室の生徒様コーナーです!!お父さんと一緒に出演くださいました!一生懸命頑張るまりあちゃんの姿に心打たれました。お父さんは「失敗した~」とおっしゃっていましたが、サポートも完璧でしたよ!!お父さんが隣にいるからまりあちゃんもより頑張れたんだと思います!また出場してください!!

⑧橘翔太君

f:id:shima_c_dainichi:20160227171439j:plain
森山直太郎さんの「さくら」をウクレレで披露してくれました!担当の高田先生は心配だったようですが、堂々と歌い上げてくれました!MCもとても頑張ってくれましたよ!!これは将来が期待!!また翔太君の頑張る姿見せてね!!

⑨けんごろうさん(杣谷兼吾くん)

f:id:shima_c_dainichi:20160227171457j:plain
世界に一つだけの花」を披露してもらいました!とてもかわいいの一言!!きっと何年経っても彼は弾き語りを続けているでしょう!!と思うくらい、かわいいけれど男の子っぽいかっこよさもしっかりありました。これからも頑張っていこうね!

⑩森部七音ちゃん

f:id:shima_c_dainichi:20160227171518j:plain
「異邦人」を歌ってくれました!!歌はもちろん上手くて感動したのですが、何よりもこの選曲です!!昔からの名曲を披露してくれることが嬉しく、お客様も感動されていました。七音ちゃんの個性的な一面、これからも大日店で見せてください!

⑪清本成子さん

f:id:shima_c_dainichi:20160227171541j:plain
スタッフ森山の後輩さんの出場です!急遽出演順が変わったのにも関わらず心良く引き受けてくれて歌ってくれました!サビのところの盛り上がりは気持ちが伝わってとても良かったです!大日を代表するソウルシンガーになる予感!?またハートに響く曲を聞かせてください!!

⑫タイガーキングさん

f:id:shima_c_dainichi:20160227171615j:plain
がぉー!!!タイガーキングだこの野郎!!!
名前からはこんな雰囲気が想像できますが、お話しすると物腰柔らかい心の優しいタイガーキングさん!前回ライブに出演頂いた時は感極まって涙されたそうですが、今回はしっかり最後まで歌い上げてくれました!!これからもたくさんの歌で自分の気持ちを表現していってください!!

⑬和田さん

f:id:shima_c_dainichi:20160227171629j:plain
華麗なる経歴をお持ちの和田さん。今はデザイナーのお仕事をされているそうです。お話しているときと歌うときの雰囲気があまりに違いすぎて、、もちろんどちらも好きです私!!お聞きするとこの歌声はカラオケで鍛えられたとか。表現をすることが大好きだという和田さん!今度はデザイン系の作品も見せてくださいね!!

⑭吉野さん

f:id:shima_c_dainichi:20160227171654j:plain
和田さんのご友人の方です!和田さんが声を掛けてお付き合いが始まったのだとか。。とにかくこのお二人波長が合うそうで!「お疲れ様」を披露くださいました!
緊張されていましたが、堂々と歌ってくださいましたよ!!また歌う姿見せてくださいね!!

⑮榁木さん

f:id:shima_c_dainichi:20160227171726j:plain
長渕剛さんの大ファンであの名曲「乾杯」を披露頂きました!もう本当に長渕さんが好きという気持ちが伝わるステージでした!!長渕剛さんの他の歌もぜひ聞いてみたいです!アコパラも楽しみです!!

⑯山本さん

f:id:shima_c_dainichi:20160227171738j:plain
オリジナル曲「ミノムシ」を披露頂きました!明るい曲調で楽しい歌でした!!ハーモニカとギターのハーモニーは心が温まる感じがしました!!
途中掛け声も掛けて頂いて、会場も盛り上がっていました!!

⑰東さん

f:id:shima_c_dainichi:20160227171747j:plain
伝説のロックンロッカー、東さん!トリにふさわしい弾き語りでした!!声の強弱やビブラートがしっかりと歌詞にのっていて、熱い想いが伝わるステージでした。
これからも熱いステージ見せてください!!最後に「歌うたい最高!」と盛り上げてくださってありがとうございました!!



※最後に仲良く記念撮影!!
f:id:shima_c_dainichi:20160226150941j:plain

担当者より一言

歌うたいコンテストは人前歌うのが初めて!という方でも気軽に参加できます。実際に今回の出演者の3分の1は初ライブという方でした。大日店での店予選は今回で終了となりますが、次回は梅田ロフト1F 梅田ロフトプラザにて関西ファイナルを行います!店予選で勝ちあがった歌うたいがグランプリを目指して競います!観覧は無料ですので、是非とも遊びに来てください!また、「アコパラ」というアコースティック楽器を使ったイベントが3月13日、4月3日の日程で大日店で実施致します。参加者募集中ですので、弾き語りされたい方、ご参加お待ちしております!!

次回の「歌うたいコンテスト関西ファイナル」日程

日時 3月21日(日)
会場 梅田ロフト1F 梅田ロフトプラザ
備考 観覧無料

アコパラ店予選」日程

日時 3月13日(日)、4月3日(日)
会場 店内スタジオ
時間 15:00~

アコパラって??詳しく知りたい方はこちら!

dainichi.shimablo.com

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 大日店
電話番号 06-6901-3525
担当 野崎
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.