島村楽器 イオンモール大日店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大日店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第4回スタジオライブ『Big Sun!』ライブレポート!(本田)

第4回スタジオライブ『Big Sun!』開催致しました!

かれこれ四回目を迎えたスタジオライブ『Big Sun!』。
毎回個性的な方々が出演されるのですが、今回もまた素晴らしいライブとなりました!

今回イベントを担当した私、本田がその様子を振り返っていきます!

それではどうぞ!

①GOLD(仮)

今回のトップを飾ってくれたのはロックバンド『DOES』のカバーをされた『GOLD(仮)』です。
あまりライブの経験がないとのことでしたが、安定感がありながらも格好いい演奏を聴かせてくれました!

中川大志

二組目はこれまでにも出演して頂いている『中川大志』さんです。
いつも新しいことに挑戦されており、私は驚いたり笑ったりしているのですが、今回はヘッドセットマイク(しかもワイヤレス)にガットギター、そしてピアノという組み合わせでした。西野カナ本田翼への愛だけが変わりません。


【BIG SUN!】中川大志/島村楽器イオンモール大日店

ジャンルにとらわれない楽曲をいつも聞かせてくれる中川さんですが、今回はエレガットを使われたことでまた違う雰囲気が現れたように感じます。
しかしライブ後も中川さんに声をかけるひとが後を絶たず、やはり魅力的なライブだったんだなと感じました。
進化を続ける中川さんの今後にご期待ください!

③日高利音

前回に続き出演してくださった『日高利音』さんです。
そして今回が二度目のライブになるということなのですが、綺麗な歌声を聞かせてくださいました。
なんといっても声がいい!そして歌がうまい!


【BIG SUN!】日高利音/島村楽器イオンモール大日店


二曲目の『太陽に笑え』は前回うまくいかなかったのでリベンジされたとのことですが、私本田、一番感動しました!!
ライブハウスへの出演も決まっていらっしゃるようで、今後の活躍が楽しみです!

④藤本尚一

今回の出演者の中でひときわ“渋さ”を放っていたのが藤本さんです。
村八分という昔のバンドの曲を弾き語りされていたのですが、これまでの出演者の方々とはまた違う、しゃがれた声がかなりハマっていました!!
それはもうめちゃくちゃ決まっていました!

ご都合により動画のアップロードはしておりませんので、ご覧になって頂けないのが残念でさえあります!
藤本さん!また出てください!!

⑤ALLY

ライブイベントもいよいよクライマックス。5組目の出演となったのは『ALLY』の皆さんです。
出演されるたびにどんどんよくなっていくなあと見ていて感じます。
ボーカル、ギター、ドラム、いずれの方も個性的ですし、曲はポップで格好いいときた!


【BIG SUN!】ALLY/島村楽器イオンモール大日店


新曲『モノクローム』を演奏されたのですが、これがまた格好良かった!
特に中盤のソロは圧巻です!!
これからレコーディングに入られるとのことで、そちらの完成も今から楽しみですねー!

⑥ロボ&ピース Acoustic

Big Sun!のトリを務めて頂いたのは、“ロボと人が紡ぐ物語を歌うオリジナルユニット”こと、『ロボ&ピース Acoustic』のお2人です。
まさにロボと人の物語であったり、ロボット三原則をテーマにした曲を歌ってくださったのですが、その世界観に思わず引き込まれてしまいました!
そしてこれまた曲がいい!歌もいい!!


【BIG SUN!】ロボ&ピースacoustic/島村楽器イオンモール大日店

SF好きとしては堪らないお話だったのですが、皆さまはいかがでしょうか。
ロボと平和を愛するピアノポップバンド『ロボ&ピース』のお2人なのですが、こちらはtwitterfacebookがございますので、ぜひライブに足を運んでみてください!
次のライブは2月6日、扇町para-diceでございます!!

最後に

いかがだったでしょうか!
私がこのイベントを担当するのは一回目以来なのですが、今回も素晴らしいライブとなりました!

ライブハウスなどで何度もライブをされてきた方もいらっしゃれば、今回が始めてのライブ、または十数年ぶりに演奏されるという方もいらっしゃいました。
緊張されていたり、恥ずかしかったり、中には出演を嫌がったり(笑)する方もいらっしゃるのですが、皆さま出られた後は「楽しかった!」「また出たい!」と言ってくださいます。

中々人前で演奏する機会ってないと思うのですが、音楽は人前でやってこそだと思います。
もしライブに出てみたい。ステージに立ってみたいとお考えのようなら、ぜひご参加ください!

ライブは楽しいですよ!!!!

以上、本田のライブレポでした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.