読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール大日店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大日店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ピアノ先生向け!電子ピアノレッスンセミナー開催レポート!

レポート

皆さま、こんにちは!そして、新年あけましておめでとうございます♪
ピアノ担当の高井と申します。
いつも島村楽器イオンモール大日店にご来店いただき、ありがとうございます!
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

さて、大変お待たせいたしました!
昨年12月4日に当店スタジオにて開催いたしました電子ピアノレッスンセミナーのレポートをしたいと思います。

昨今、住宅事情や性能・機能の向上により、電子ピアノをお持ちの生徒さんが増えてきています。
家では電子ピアノ、レッスンではアコースティックピアノで演奏することに戸惑われている生徒さんや先生も多いのではないでしょうか?
そんなお悩みを、みんなで一緒に解決しましょう!ということで、STC会員様・ピアノ講師の皆様向けにこのセミナーを開催いたしました。

セミナーには、ヤマハ音楽教室システム講師をされており、ヤマハ電子ピアノセールスアドバイザーとしてもご活躍されている真弓 朋子先生をお迎えしました。

一部セミナーの様子を写真でご紹介します♪

セミナー風景
みんな真剣にメモを取りながら真弓先生の話を聞いていらっしゃいました。
レッスンで困っていることなどを発表してもらったときには、皆さんそれぞれの悩みに「うん、うん」と首を振っている姿が印象的でした。

セミナー風景
楽しそうな雰囲気、伝わりますでしょうか??
なんと、参加者全員で初見アンサンブル♪さすが先生!皆さん初見でもすらすらっと演奏されていました!
会場にある6台の機種を順番に体験していただきました!
先生方から一番人気の機種は、AvantGrand「N1」でした♪

2時間にわたるセミナーもあっという間におわってしまいました。
「電子ピアノのことがよくわかった」
「家で電子ピアノで練習している生徒さんが多いのですが、レッスンの内容をより良くするヒントをたくさんもらった」
など、ご参加された先生方からたくさんのご感想をいただきました!

今回このセミナーを開催して、同じようなお悩みを持つ先生方が非常に多いということがわかり、私自身も改めて勉強することの多い内容でした。
先生同士が悩みを共有でき、一緒に解決できるようなお時間をこれからも持っていきたいなと思います。

ご参加してくださいました先生方!ありがとうございました!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.