
島村楽器 イオンモール大日店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大日店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2013 ショップオーディションレポート!!Vol.5

お知らせ・その他

HOTLINE2013ショップオーディションレポート

HOTLINE2013 ショップオーディションレポート!!Vol.5

こんにちは!!5月から募集を開始したHOTLINEですが、大日店のライブオーディションは8/18で無事終了となりました!!!
今年は総勢14組のバンドさん達にご出演いただきました!!本当にありがとうございます!!
というわけでショップオーディションレポートも今回が最終号となります!!
それでは、8/17(土)、8/18(日)に行われたショップオーディションの様子をご覧下さい!!
まず始めに、8/17のライブ前にやらせていただいた、ワタクシ小林と当店エレキギター担当の清水による即席ユニット「小林陽水清水民生」による前座動画をお送りします!!笑

二人共ものすごく楽しんでおりますね。笑
しかしお客さんも手拍子をしてくださったり、とても暖かく迎えてくれて感激でした!!

ではでは、8/17のライブオーディションの様子をお届けしましょう!!
8/17に出演していただいたのは、「Blue lagoon」さん、「3eek」さん、「Out row ZBAN」さん、「Hi JoE」さんの計4組!!

Blue lagoon



トップバッターはBlue lagoonさん!!なんと今回が初ライブだったそうです!!
アイリッシュとパンクを融合させた、他にはない独特な楽曲制作をされています!!
キーボードのイントロが印象的な1曲目、激しいロックテイストな2曲目と、楽曲の幅広さを見せつけてくれました!!
今後も積極的にライブ活動をされるそうなので、是非ライブハウスでも見てみたいですね!!

3eek(ミーク)



2番手は3eekさん!!普段からライブハウスでも活動されているそうで、演奏はもちろんパフォーマンスもライブ慣れしている感じがしました!!
1曲目はスローテンポなバラードで、しっとりした雰囲気を出しながらも、力強い歌声に圧倒されてしまいました!!
2曲目はアップテンポでノリのいい曲で、サビの後半では会場全体が盛り上がっていました!!

Out row ZBAN



コピー部門で出演いただいた3番手のOut row ZBANさん!!なんとこちらも今回が初ライブとの事!!
ベースさんとギターさんが最初から前に出て盛り上げており、とても初ライブとは思えないステージングでした!!
2曲目でボーカルエフェクターを駆使して、原曲の雰囲気をしっかり作り出していたのがスゴかったです!!!
楽しんで演奏されているのがとても伝わってくるので、これからもドンドンライブをして欲しいですね!!

Hi JoE(ハイジョイ)



この日のトリを飾ってくれたのは、Hi JoEさん!!
「最高に(=Hi)楽しむ(=Joy)」をモットーに活動されており、ライブハウスなどでも活動されているそうです!!
疾走感あふれる1曲目は、バンド名の通り最高に楽しんでいる雰囲気が伝わってきました!!
ミドルテンポの2曲目も、Hi Joeさんのバンドカラーがとても良く出ている曲だと思います!!

そして8/18(日)にご出演いただいたのは、「it's Raga-sa」さん、「パンダコパン」さんの2組!!

it's Raga-sa





スクール部門でエントリーされたit's Raga-saさんはなんと双子のユニット!!
今回が初ライブとあって少々緊張気味でしたが、お二人とも素晴らしい歌声を聞かせてくれました!!
オリジナル曲も作り始めたばかりとの事ですが、「夢」や「希望」といったテーマがしっかり伝わってきました!!
これからは路上ライブなどでの活動も考えられてるそうなので、是非大日でもやっていただければと思います!!

パンダコパン



トリをつとめて頂いたのは、去年もエントリーいただいたパンダコパンさん!!
前回はアコースティックスタイルでのライブでしたが、今年はバンドバージョンでのエントリー!!
ベテランの風格漂うステージングで、会場を盛り上げてくれました!!
1曲目はバラード風のロックチューン、2曲目は明るくポップな雰囲気で、どちらもGt.Voの吉良さんらしさが溢れる前向きな楽曲でした!
歌詞がとても共感できて、老若男女問わず聞けそうな楽曲作りをされているように感じました!!

担当者より

大日店のHOTLINEショップオーディションも無事終わりました!!
私自身初めてのHOTLINE担当なので、至らない点などもあったかもしれません。
しかし日々活動されているバンドさんの手助けに少しでもなれたのなら、嬉しい限りです!!
大日店でのショップオーディションは終わりましたが、これから選考会を経てエリアファイナル、ジャパンファイナルへと続いていきます!!
選考会の結果などは、ここシマブロでもお伝えしていきますので、引き続き要チェックです!!

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 大日店
電話番号 06-6901-3525
担当 小林
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.